下から読んでも山本山。


さっき偶然こどものじかんの主人公っぽいキャラの画像を見つけたんだけども


たまにこういうどストレートな画像を見ると腹にボディーブローを食らったような衝撃が走りますよね。


あとは秋山澪の水着姿の画像とかね。


個人的に黒髪ストレートな大和撫子キャラの乳は薄い方がいいんですが、


一瞬でもドキっとしてしまった敗者の俺が何を言っても説得力はありませんw


まぁ何が言いたいかといえば、


世界を股にかけるジャパニーズOTAKU文化、すげぇ。




◆メイドの一撃は大地をも割るコメント返信。


>縄梯子に足をかけてないとかてんこマジマッスル


☆eliosさんからのおたより。


描いてる途中でルパンとかよくこうやって逃げれるよな、俺なら絶対握力ゲージ無くなって落ちるわ・・・


とか思ってたんですがそういうことか。


指摘されて初めて実感する違和感の正体!


いつも指摘してくれてありがとうございますw




>金の聖夜〜クリアするとKAITOじゃなかったっけ!?


☆neilaさんからのおたより。


店内はネタバレ禁止ですよお兄さん!!


いや、日記内でルカのコスチュームの出現条件うんぬん言ってる俺が言えた義理ではないのだけれどw


ちなみに結論からするとクリアじゃ出ないっすー。ノーマルクリアでもハードクリアでも兄さんコスは出て来なかったよ。


ただ一つ思うのは兄さんコスで夏のプールを歌った内容の曲やれば裸マフラー兄さんコスが出そうな気がするw




>ボカロ嫌いの俺を改心させてくれたのがこのゲームでした

モジュールは専ら「弱音ハク」です



MP3が認識されないよ兄さん


☆Macthさんからのおたより。


あぁ・・・ワールドイズマイン=世界の地雷って言ってたアレですねw


慣れると意外と気にならなくなるよね機械声。俺はどっぷりのめり込んじゃったけどw


まさかのハク姉さんっ・・・!! 分け方は俺が上半身で、まっちさんが下半身でいいかな?


モジュール変えるとリザルトでミクが喋ってくれなくなるのが悲しい・・・。「ぐーれいとぉ!」とか地味に好きなんだ俺。


説明書にMPEG-1だと読み込むけどMPEG-2だと読み込まないとか訳の分からないこと書いてありますが、


とりあえずググって「Audacity」と「lame3.98」エンコーダーをDLして、


解凍したAudacityに音源突っ込んでMP3ファイルで出力すればいいはず。


一応俺はこれで今のとこ出来てますよ。一応、MP3出力するときにらめぇエンコーダの場所聞かれるんでしっかり指定してね。長文失敬。




◆拝啓、ダルメシアン。(近況)


今日こそはメロブナナドラ同人を買いに行ったり次回の一発取り音源を録音しにカラオケに行くぞ!


(そういえばはてな的には ×ななどら、○ナナドラ みたいですねw)


って思ってたんですが、まぁゲームしてました。


毎回日記書いてて思うんだけど仕事してない時の俺は本当にダメな人の感じがするw


今日はサレナさんが超ムズい!と言っていた「初音ミクの消失」HARDをプレイするためDIVAをやりましたよ。


普通にNORMALで大苦戦の俺はなんとか3回目にしてHARDを出現させることに成功しました・・・。しんどい。


ついでに亞北ネルのコスチュームも出てラッキー!


んでHARDをプレイしてみたんだけど中盤以降の連打が異常な密度でした・・・。


SEGAはこの譜面をプレイさせて俺達を腱鞘炎にさせたいんだろうなと思う極悪なノーツ密度。


多分3回これやったらいい感じに腱鞘炎になるわw


と言う訳で諦めてリザルトがノーマル判定でクリアになってる曲をグレート判定で埋める作業をしてました。


やってる途中で畑亜貴っていうアイマスの曲作ってる人(確か)の曲も収録されてたけど俺的にはイマイチだったかな・・・。


んでなんとか大体の曲全部クリアしたんですが、まだ出現して無い曲が数曲・・・。


これまでは1曲クリア→1曲出現の流れだったんですが、いきなりなんか曲が出なくなって詰まった・・・。


もしかしたらダブラリとかイケレン歌とか他のボカロ楽曲の可能性が強いんですが、(というか音楽室で聞けるのでこの説が濃厚w)


やっぱり出現方法が分からない・・・


まぁ全曲の全難易度でグレート判定取っても出現しなかったら攻略サイト見ますw




ナナドラはやっぱりおもしれぇ・・・


敵の強さが最近インフレ化してきて後衛の2名が瞬殺されるというアリエナサなんですが、それでも楽しいです。マゾい。


まぁそんな感じで進めなくなってきたのでずっとギルドでレベル1のまま放置しておいた「てんこ」を育てることに。


ちなみに職業は「プリンセス」なんで「調教系」のスキルを伸ばそうと思ってたんですが、


俺が「パーティの獲得経験値上昇」のスキルを目ざとく発見した所為で


「受けの天子転じて攻めの天子」になるはずが「経験値上昇☆要員の天子」に・・・さすが天子w


まぁ何気に「調教系」の鞭スキルよりも「天子の歌声系」のパラメーターUPの方が使えそうなんでそっち伸ばしていく予定です。


一応本名は「てんし」だしなw


あと同人作家の間で話題にされてる女性しか居ない島に行ったんだけど、


同人作家の想像力やら妄想力は凄いなぁと実感・・・。


俺は温泉の脱衣場でしか何も感じるところがなかったよ!


紳士の道はまだ遠い・・・。




明日はゆかいな仲間たちと宇都宮行ったりカラオケ行く予定です。


それでは、シーユーアゲイン、ハバナイスディ!