エロ同人の表紙がスク水少女だったらサンプルだけでも必ず見る。


はい、かなりお久しぶりです。


コメント返信が無茶苦茶遅れてスミマセン。


なんで遅れたかと言うとスクエニから発売された期待の新作、「あつまれ!ピニャータ9」をプレイしていた・・・


訳ではなくセブンスドラゴンをやっていた所為ですね。


まっちさんが前に「面白いゲームを手に入れた時」はブログの更新を滞ったとしても問題無いって言ってたんで問題無いです。えぇ。


(この一文を探す為に彼のブログ内をひたすら徘徊したのは秘密)


ナナドラに関しては後の方でダラダラ話すとして、まずはコメント返信しますねw




◆裸マフラースタイルでコメント返信。


>大剣(ry某氏>自分しかいないと思うがそこんとこどうなんでしょう?w


☆onihenからのおたより。


よく分かっているじゃあないか・・・w


鈴音ちんも大剣使ってたけど、ここ一番と言う時にで俺の事を吹っ飛ばしてくれたのはいつも鬼さんでした。


ハンマーの縦3の時とかガンランス粒子砲撃つ時に打ち上げとかマジ狙ってるとしか思えないですものねw


まぁ今となってはいい思い出です。間違いなく言えるのはあのゲームをしていたお陰で多少俺の忍耐力が上がったということですw


少なくともパチンコやってる友人に4時間待たされてもあんまりキレなくなるくらいには(ぁ




>比喩や例えでもなく
ヒメリアのおっぱいはおいしそう


何あのモチモチ感


地獄少女は一回テレビで見て恐ろしく鬱になった…ていうか胸糞悪い


☆Macthさんからのおたより。


究極のサムネホイホイの形がそこにはあったんだ・・・!


マビノギの娘みたいにずっとプレイヤーと一緒に居てくれるのかと思ったら


日本じゃないと(日本=フィールド?)仲間にならんらしいので登録はしませんでしたがw


夜勤中、ようやく静まりを見せていた拙者の愚息がこのコメントを貰った所為で再び有頂天になったのは言うまでもないな・・・


というかおっぱいに意識を集中させていた所為で気付かなかったがこの娘、ヘソまで出しているじゃあないか・・・!!


地獄少女というか人の死を扱うジャンルは感情がネガティブ方向になってしまうんですかね。とりあえずスルー推奨なのは理解しましたw




◆7つの世界を救う旅に出ています。(近況)


冒頭でも言っていた通りずっとナナドラしてました。


んでね、更新が滞ったもう一つの理由に鬼さんのコメントに合わせて絵を描きたいってのがあったんですよ。


絵を描きたい→でもナナドラ進めたい→ナナドラをプレイ→絵が完成しない


絵が無いと更新できない→更新しない


そんな感じ。結局の原因はナナドラなんですがねw




コメントで鬼さんの事を言ってましたが「えしら、てめーはどうなんだ!」って言われること必死なんで、


先に絵に描いておこうとかそんな感じw



俺が主にやったのはハンマーとランスかなw


ハンマーの溜め3スタンプでサレナをふっ飛ばし、ランスの突撃でまっちさんやら鈴音ちんを轢き殺してましたw


あとは弩の散弾を撃って狩りの邪魔もしてたな・・・


どうしようもないゲス野郎ね!(俺が)


ちなみにみんなが必死こいて戦っている最中に採集に勤しんでいるゲス野郎は俺ではなくて某大剣遣いですw




そういや今日はババコンガ倒せなくなって困ってた先輩のPSP借りてモンハンを久しぶりにやりました。


ハンマーはこんな感じで使うんですよ的な感じで偉そうに説明してましたよw 溜め3で仲間を吹っ飛ばすゲス野郎なのに・・・


しかし下位装備&下位防具でババコンガに挑むってのもなかなか熱かったですね。


怒り状態の突進をくらうと5割強減るんで緊張が緩められない・・・!この緊張感こそモンハンの魅力よな。


んでまぁなかなかに熱いバトルの末にババコンガを撃破して、リセットw


やってあげては成長しないので本当に「説明するだけ」w


先輩には強くなってもらいたいものです。そんな先輩はもうすぐ三十路。




そういや8月1日と言えば一万人プールで侍戦隊シンケンジャーショーじゃないか!!


シンケンジャーが大好きでレッド・ブルー・グリーンのフェイギュアをamazonで通販してて


ディケイドもシンケンジャーの世界編だけは見ていた妹様にこの情報を教えてあげようとしたら


今日はお仕事だそうで・・・頑張ってください(´・ω・`)




んであとはナナドラですかね。


総プレイ時間ももうすぐ60時間になりそうな所でようやく終わりが見えてきました!


というか途中で「ここからは君たちの思うように世界を回り、世界の危機を救ってくれ!」ってなったんだけど


まさか日本のゲームで好きなようにしてくれと言われるとは・・・!


流石に本場北米RPGの自由度には劣るんだろうけどマジでこれにはビックリ。


好きな所に行って好きな順番でその場所を平和にしていくんですよね。


次はそこにいって次はそこに行けっていうのが従来のRPGだったと思うんですが、


何にも縛られず、「この国に獣耳ナイスプロポーション女性がいるからだ!!」と言う俺の理由でその国を救えるのは良かったなww




あとはストーリーが熱い!


ボスクラスの竜を倒してて、「あぁこのボスドラゴンを7体倒せばきっと全クリなんだなぁ」と思ってたら、いきなり


「フハハハ・・・七大竜の一人、サイアークを倒して程度でいい気になるなよ小童が!!


我こそは真・七大竜の一人、ブサイークだ!!!」


ってな感じの展開になってなにこのジャンプ漫画・・・!とか思いながらドキドキしてましたw


熱い展開はたとえベタでも大好きさ!




しかし世界三大珍味を取ってくるどうでもいいイベントをクリアしたらその真竜イベントが発生したんでちょっと話について行けなかったのも事実。


いきなりすぎるww




あとは結構しんみりなシーンもあったり。


昔、お願いしたらサンタクロース役を快く引き受けてくれたおじさんが


ファッキンクレイジー金髪ようじょの所為で命を散らすシーンでは思わず(´;ω;`)ウッ…




設定は間違いなく出尽くされた既存の記号の組み合わせでしかなんだろうけど、


その既存の記号を組み合わせて新しいストーリーを作っているんでその辺が新しくて好きだなぁ・・・


「ドラゴン」は定番だけど「ドラゴンが人間を創った」ってなると新しいじゃん?そんな感じ。




まぁなんだかんだで本当に買ってよかったわこのゲーム。


まだ全クリしてないんだけどな!w


とりあえずこのゲームをやりつくすまでは他のゲームは買わないようにするぞ!


あとは更新もなるべく滞らないようにねw


毎日更新なんて言っても出来る訳がないので、せめて今回の更新くらい間が空かないようにしたいです。


ゲームは1日1時間!




それではシーユーアゲイン、ハバナイスディ!