ふぁっきゅー!


昔読んだ小説に「なんで合成麻薬が違法で酒と煙草が合法なんだ」って一文がありました。(伏線)


と言う訳で今日はそんな話。


・・・いえいえいつも通りです。




レイトン教授風にコメント返信。


>パチュアリが俺のジャスティス!
ファンデッキとして作ったんだけど意外と動くよねw

そして実況動画、ホントすいませんでしたm(__)m


☆renon-sさんからのおたより。


アリス単騎なら序盤で攻め込めばいけるんだけどなまじパチュがいるからフロギで籠城されるとキツイ・・・


俺のデッキ群は命中低いから回避高い相手だとどうにもならん・・・


そういや風呂場で思いついたんだけど、「空巫女」「天賦の才」「先読み」「香霖堂」で持久戦すると結構強い気が。


つか回避高いデッキなら先読みを数枚積んでおけば硬直状態になったときにデッキ量の差で勝てる・・・とかそんな。


実況動画、何に対して謝ってるのか分からないけど寝てた事に関しては問題無いっす。なにせ隣にいた俺が気づいてないんだからw


まぁ、あの動画はいいとこpart2までかなテンション的に。part3以降をUPするなら再録しなきゃねw


個人的にはpart3の「えしらさんは緑髪萌えですか?」と「ハーピィレディ」のくだりが好きだから切っちゃうのも勿体ないんだけど・・・




◆そして謎のタグ編集合戦へ・・・(近況)


あ、そういや長期連休に突入しました。


以上、近況報告。




お盆と言えばコミケですが、好きな作家さんが新刊出すなら行こうかな・・・なんて思ってたんですが


ゆかいな仲間たちの一角であるところの鬼さんが薬物に金を継ぎ込み過ぎてコミケ行けねーしなんて言ってたので今回は見送ろうかなと。


なんとなく毎回参加してたから何故か申し訳ない気持ちになるんだけどまぁ、いい頃合いでしょう。


おとなしく俺も通販しようかしら。




あとは、先月の連休中にお葬式に行って参りました。


親しくしている方の奥さんが亡くなられたので行ってきたんですけど、


その奥さん、享年が38歳なんですよね。


すっごい複雑な気持ちになったわ。


多分俺と同年代の人の親がそのくらいの年じゃん?


まぁウチの親は40過ぎてるんだけどさ、


なんか不公平じゃないけど人って死んでしまう時はいつでも死んでしまうんだな、みたいな気持ち。


俺も親には感謝してる(つもり)だからちょくちょく飯食いに連れていったりするんだけどさ、


もし明日、親に死なれちゃったとしたら全然恩を返せたなんて思えない訳よ。


「親孝行は親のいる時には出来ない」なんて感じの言葉があったと思うんだけど、縁起でもない。


俺は気の利いたプレゼントなんて思いつかないから飯食いに行くし、友人はDSをプレゼントしたなんて言ってた。


そうやって少しづつ想われた分だけ想い返すみたいな?よく分からん。


出来るうちに親孝行はするもんだとかそんな話をしようとした気がします。


大学行ってる友人・・・つっても身内じゃサレナくらいか。


今のうちにしっかり勉強して、就職して、その初任給で何か贈ってあげられたらいいのかなと思います。


バイトでもなんでも初任給ってのは特別だから、それを貰ったその時は大切な人達に想いを伝えてみてはどうでしょうか?


うーん・・・


これだけずらずら書いたのに伝えたいことが1割も書けた気がしないな・・・


とりあえず言えることは自分自身とか家族の事について改めて色々考えさせられるお葬式でした。


あと感謝は伝えられるうちに伝えようぜ!


とかそんな。




さて、話は変わりまして昨日は見事箱○でネット対戦が出来るようになった鬼さんとストIVやってました。


なんつーか・・・あんまし勝てなくなったな・・・


一応勝率は俺が7割なんだけど、気持ち的には五分五分のような感じ。


「ブランクの所為じゃない?」なんて鬼さんには言われましたがそんなことはないww


とりあえず鬼さんが気を抜いて勝てる相手じゃなくなったのは確か・・・


鬼さんが自分で言ってた通り、サレナ帰郷後のストIV大会は鬼さんフルボッコになると思ってたんだけど


ここへ来て波乱の予感・・・!




んで折角休みに入ったので今日は床屋に行ってきました。


一応夜からは鬼さんと実況プレイをやる予定。


本人には「カラオケ行こうぜ!」って伝えてあるんですけどね。


実況やるって言った時にだが断るって言われたら仕方がないですけどw


とりあえず実況プレイまであと5時間くらい。鬼さんとのコラボは初なので楽しみです!(やるならだけどw)


今回の実況は内容的に酒を使わないと厳しそう・・・かな?


仲間内じゃアドリブに弱い男ナンバー1・2である男たちの実況に乞うご期待!


合言葉は「恥を捨てろ!!」




それではシーユーアゲイン、ハバナイスディ!