俺の休み、開幕っ!


と言う訳で期間的な意味でも気分的な意味でも休みに気持ちがシフトしました。


思いっきり遊び倒すぞ・・・!




シャンメリー飲みながらコメント返信。


>うちの親は50近いよ。44、5くらいなんじゃね?同年代


☆sarena-sさんからのおたより。


まぁ言っておいてなんだけど同世代の親の年齢って言ってもムラがあるよな・・・


とりあえず身内は大切にしましょうということでひとつ。


さーて12日まであと少しになってきましたね!


俺は今回の仙台遠征で無事に帰ってこれるかが無茶苦茶心配だ・・・




◆マグネットパンチ!(近況)


昨日は昼間に起きたんだけど飯作る気力もなかったので飯食いがてら遊びに行かないか?ってことで森の仲間たちにメール。


そんで鈴音ちんとネイラさんと飯食いに行った後に麻雀やってました。


面子が割れちゃったんで3人麻雀だったけど久しぶりの生牌の感触に興奮してたせいか普通に楽しめましたよ。


順位は半荘二回やって、1位と2位でした。


アニメ、咲の所為でおそらくカン連発の変な麻雀になるかと思われたんですが、


若干カンが多いかなってそれくらい感じだったし、誰かのリーチ後にカンするなんてのもなかったんで良かったです。


専門学校行ってるうちにネイラの打ち筋が鳴き麻雀になってて新鮮でしたね。


鳴き麻雀なのに早く上がれないネイラ・やたら低め狙いのえしら・ごめんいつのまにかツモってたの鈴音


の3人でうまく個性が出ていたのではないでしょうかw


とりあえず麻雀楽しいなw




その後は宴をやったり。


飯食いに行く前に思いついたデッキがあったんでそれを作って練習試合とか、


ネイラさんのデッキ構築を覗かせてもらって2人で構築し直したりとか(俺が若干出しゃばった気もする・・・汗




とりあえず萃香と美鈴の協力カード、「格闘戦」が使いたかったので格闘戦を3枚ぶっこんだデッキ(L萃香3美鈴1)を作って


鈴音ちんのジャスティスデッキ(Lアリス2パチュ2)と対戦してもらったんですが、


まず良かったのは序盤で上海3貼りされて早速アリスちゃんの回避が6になったんだけど


萃香のミッシングの命中が異様に高かったおかげでなんとか攻撃が当たらないせいで詰みにはならなかったこと。


次に回避が6でも命中すると知った鈴音ちんが防壁3の上海を出してきたんだけどそれを格闘戦で無効化出来た点。


あとは「小さな百鬼夜行」が「花見」並みに強かったこと。


この3点が重なってなんとか初陣を勝利で収めることが出来ました!


まぁもうちょい戦ってみて細かいところを詰めていきたいと思います。基本的にはミッシングゲーw




しかしその後、ネイラのデッキ(L咲夜3妖夢1)に敗北を喫する・・・


敗因はネイラの残り体力5の時の攻撃時、ネイラさんが充填フェイズで時間停止打って来なかったので


これはラッキーと思いミッシングで殴りに行ったら


ノ【最後の砦】


うっぎゃぁぁぁぁぁぁ!!


そんな感じ。最後の砦の存在忘れるとか馬鹿だな・・・わたーしーって感じでした。


無茶苦茶悔しかったんだけども逆にまた嬉しくもあり。


俺はこの戦いでネイラさんに初めて負けたんですよね。つーことは後から宴を始めたネイラさんに越えられる日も遠くない訳で。


無論越えられる訳にはいかないんで俺もやる気が出るぜ・・・ってことですげえ嬉しい!


やっぱ本気でぶつかってくる相手と戦うのはなんでも楽しいもんです(`・ω・´)




その後はダラダラ同人本引っ張り出しながらパンツの話(笑)とか


チルノの胸と早苗さんの胸と慧音の胸、選ぶならどれ!!


とかそんな話をしてました。こういう他愛もない話をしてる時間が楽しいですねw




そんな感じで0時までずっと遊び倒してました。


いやー・・・休みだなぁww


こんな感じで連休を謳歌していきたいです。


それでは、シーユーアゲイン、ハバナイスディ!