ビーストマスターポメラニアンブロウ。


おはようございます。えしらです。


されのんと一緒に遊んだり会社の飲み会に出席したりしてました。


何を言われようとも俺は巨峰サワーで行くんだ・・・


どうでもいいけど巨砲サワーって書くとパチュリーっぽいよね。




デトロイト地区風にコメント返信。


>勝率的には俺の方が低かったような


俺も鈴仙の新カード取得頑張ろう
まだ一種類一枚しか無い

アレ何か条件があるとかじゃないよね?

何はともあれ楽しかったのでまたよろしくです


親戚の皆さんが後ろで応援してくれてたお陰でうまく接続できました^o^


☆Macthさんからのおたより。


たぶん前作同様、取得条件はカードに対応するキャラの使用じゃないのかなー。


といいつつ俺はチルノと美鈴のストーリーEasyをやりまくってカードを集めてたけれどw


アイスバーグ4枚もしくは紅砲4枚+グリモア4枚積むと結構余裕です。特にチルノは相手がスペルカード使ったら氷投げてればOK!


体感だけど使ったスキル&スペルは出やすくなる気がするから1枚でも持ってればとりあえず使用すればいいんじゃないかと。


次回こそは早苗さんで勝てるといいなぁ。


つながりこそが僕らの武器!




>獲白の鈴仙に勝てない自分はどうすりゃ良いのさw

カラオケならいつでも行くさ〜b


☆onihenさんからのおたより。


どうにもならないままフルボッコにされること請け合いですw


そもそも格ゲーは勝つ気がなきゃ勝てないよ。


お互いの都合がつけばカラオケ行きましょう。




◆さとりんに添い寝してもらい隊 〜妄想だだもれ〜(近況)


えっと前回更新後、サレナとカラオケに行って参りました!


この日はお互いあまり歌わない曲(平井堅とか)や限界ギリギリの高音で歌ってみたりしてました。


鬼塚ちひろの月光をガイドボーカルキーで歌ったりとか喉ブレイカーの忘れないからに挑戦したりと楽しかった!


・・・んだけども残り1時間で俺のノド終了のお知らせw


いつもは駄目だといいつつ歌えるんですが、今回は楽しすぎてブレーキをかけなかったらしいw


最後はサレナにずっと歌ってもらって終了〜




帰宅後仮眠取ったあとに鈴音軍曹が合流して最後のチャンスの実況動画収録。


2人には新しく、俺には懐かしいゲームをやったんですがなかなか面白く録れたのではないでしょうか。


とりあえずサレナの白刃取りと鈴音ちんのレース、グッジョブww


なんか無茶苦茶動画長いんだけど頑張って編集していきまっす!


ここだけの話、先日の動画同様に収録したはずの動画が途中で止まるで止まるバグが発生して


うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!ってなったんだけど藁にもすがる思いでPS2のコントローラーを繋げたら動いたんで本当によかった・・・!


とりあえずこれで実況動画1つはアップできます!もしかしたら同じ要領で前回の動画も復活できるかも^^




その後鈴音ちん帰宅。


サレナと東方非想天則やら幻想ノ宴をプレイ。


前作で台風の時に驚異的な力を発揮した鈴仙ちゃんのマインドドロッピングの初段に当たり判定が無くなっていたのにショックを隠せませんでした。


サレナが鈴仙ちゃん使ってたんで戦ってたけど別に強キャラっぽい印象は受けなかったけどなぁ。


でもまぁダッシュに癖がなくて格闘こなせるキャラは扱いやすくて良いよね!


どうでもいいけどお空のスキルカード「メルティング浴びせ蹴り」がどうみてもエル・フォルテなので使ってて楽しくてしょうがないw




幻想ノ宴


サレナが守矢さんちデッキ(神2諏1早1)を


ラクルフルーツを使いたいという理由で早苗さんをレベル2にしたデッキにしようとしてたんですが、


まさかの早苗さんリストラのお知らせで(神3諏1)のマウンテンフェイスなデッキにw


戦ってみたんだけど攻撃値より迎撃値の方が高いとかなんなの・・・!


火力高いレミリアを俺は使ってたんですがそれでも迎撃値の方が高いという状態に・・・


マジで守矢さんち対策はしないとマズイ感じです。


あとまっちさんオススメのにとり単騎デッキも作って対戦してみました。


やっぱ手札が多いと心に余裕が出来ますね。


そんなにとりデッキ、結構火力不足だったんですが、


ゲーム終盤で「芥川龍之介の河童」を引いて来て俺の手札が11枚、サレナの手札が4枚だったんすよ。


このカードの効果は自分の手札の枚数から相手の手札の枚数を引いて、その差を攻撃値に足すカードで


くらえ7ダメージ上乗せ攻撃!!


ってな感じで勝利を確信したんですが、攻撃値に足されるのは3が上限だったというオチww


ついでに負けましたw




んで昨日会社の飲み会。


全然呑む気無かったんだけど先輩に勧められてたまには呑むことに。


お好み焼屋で飲み会だったんだけど普通に美味かった!


巨峰サワー3杯目で同時に2人からまた巨峰かよ!って突っ込まれたけど俺はこれがいいんですと道を貫いたのぜ。


てか普通に美味いよね。


んでその後、二次会は飲み屋に行くってんで俺はおいとまさせてもらおうとしたんですが、


1人はすでに逃亡した後で俺以外の全員行くとか訳の分からん状態になっていたので付いて行くことに。


店がサレナの家の近くに多く飲み屋があるのでサレナの家の目と鼻の先で馬鹿騒ぎする一行ww


んで酔っぱらった人の勢いに流されるまま店まで行っちゃったんだけども、


なんというか、今回の店はアタリでしたw過去3回くらい行ってもういいやって感じだったんだけど今回の店は良かったww


カラオケの採点点数が高いとアレな動画が長く見れるとかいう機能がカラオケについてて


その調子でえしらくん30秒!俺に30秒見せて!→任せて下さい!(`・ω・´)


あ!及川奈央じゃん!よくやったえしらくん!→ありがとうございます!(`・ω・´)


今度は制服モノ!制服俺好きなんだよね→俺も好きです!(`・ω・´)


なんてやってましたw 会社の先輩に上手いって言われたので普通に嬉しかったw


これだけ書くとアレな動画が流れるカラオケがあったから楽しかったように思われるかもしれないけど普通に女の子も可愛かったのよw


これから飲み会では呑むようにしようかな〜とかそんな気にさせられる今回の飲み会でした。


それではシーユーアゲイン、ハバナイスディ!