ひとつになろうよ


またまたお久しぶりです、えしらです。


箱○が無い時いったい何をして時間を潰していたんんだろうってぐらい箱○廃人化しております。


そんな中、なんで更新に至ったのかと言うと一つゲームをクリアしたからってことと


ライブオフの一か月前なのに何も告知せんのは不味いだろうと思ったからです。




というわけで出席者に告知ですよっと。


「石鹸屋ライブへGO!ホーラー5!!」


と題打ちまして石鹸屋のライブに行きつつ、その流れでいつものように飲み会したいなぁ(するぞ!)と思っております。


題の通り今回の参加者は5人です。縁起がいいですねw


当日俺は休み取ることが出来たので時間言ってくれれば駅まで迎えに行きますよ〜^^


まぁライブ当日はみんなこれるとして、翌日も休みの人が大半を占めていたら飲み会をしたいです!


木金土日でプチゴールデンウィークですもの!


まぁそんな感じです


告知って言っても大したこと言ってないね


まぁみんなの心の余裕があったら飲み会しようというそんな感じなのです。


あ、そうそうライブに行くからには曲の予習しておいた方が絶対いいよw


一回聞いておくのと聞いてないのとじゃ全然ノリが違うもの


石鹸屋オリジナル2ndアルバム「デッドマンウォーキング」の曲を多くやると思うのでそこ周辺の予習復習をしておいて下さいな


持ってない人は友達に借りるんだ!


なんにせよ1年ぶりのライブなんで楽しみですわー




◆「〜なう」に対して苛立ちを隠せない(近況)


近況つっても箱○のゲームしかしてないんでそれの感想なんぞを物凄くダラダラと書いていくと思います。




Halo3


海外のレビューで「未プレイの人はこのソフトの為にXbox360を買ってもいいぐらい神ゲー」みたいに書かれていたんですが


もう全然過言じゃないと言いきれます!


FPS初心者でも楽しめる「撃たれてもすぐには死なない」システムのおかげで初心者まるだしの俺でもすごく楽しみながら


自分のスキルを磨くことが出来ました。


対戦ルール、マップも多彩ながら、しかもそこに自分で作ったマップやルールを加えられるので実質一生遊べるゲームだと思います。


やれば分かるこの面白さ。




Halo3:ODST


Haloシリーズの主人公、マスターチーフとはうって変わり


特殊部隊「ODST」がコブナント(エイリアン)に立ち向かうという外伝的なストーリー。


これ一本で話が完結してるんでHalo3から始めたせいでストーリーにおいてけぼりをくらった俺でもついていけたんでよかったですw


難易度はHalo3と比べるとヌルめなんでHaloやってるフレがいない人向けかも。


なかなか面白かったんだけどストーリーの最後の盛り上がりに欠けた感があったのが残念かな。


こっち買うとHalo3と互換性があるので普通にオン対戦出来て、しかも本来有料の追加マップが最初から入ってるんで結構お得です。


今から対戦重視でHaloやろうと思うならこっち買った方がいいかも。


そういや本編でオーディオデータを集めるとサブストーリー的なものが聞けるんですがそっちに登場する女の子(19)の声がすごくかわいいw




オブリビオン


初めて買ってみた自由度の高いと評される海外のRPGです。


どんくらい自由度が高いかっていうとチュートリアル終わった後に


「こっちの矢印の方向に向かうとメインクエストだけど、これは君の冒険なんだから好きに徘徊しろやぁ!」


ってメッセージが出てくるぐらい自由ですw


俺はさっそくメインクエスト無視で(笑)盗賊ギルドに入ってクエストをこなしていたんですが


ある日忍び込んだ下水道で吸血鬼に襲われて病気を移され、


でもスタミナがちょっと下がるだけだし治し方も分からんのでまぁいいかと放っておいて


ある日、目覚めたら吸血鬼化していてなんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!


ってなりました。ステータス画面の俺の顔めっちゃ顔色悪いんでやんのw


太陽光浴びると体力ゲージがみょーんって減ってくしww


そうして今度は吸血鬼から元に戻るために奔走したりねw


プレイヤーの数だけストーリーがある、そんな素敵なゲームでした。


あ、ちなみにこのゲームが更新頻度が減った主な原因ですw 先日クリアしましたw




ブレイブルー


スーパーストリートファイター4出るし買わないぞと思ってたんですが


ESさんに誘われてホイホイ買ってしまいましたw


ストと違ってこの手のコンボゲーはコンボを知ってて当然、しかもコンボを決められて延々浮かされてる時がすっげーイラつくというアレなんですが、


そんなある日、考えを改めさせられる一文を見つけましてそれからはちょっと頑張って持ちキャラ鍛えてます。


要約すると「コンボされてるってのは結果である」って話で


けん制技を出したり中下段で揺さぶってガードを崩した『結果』があの長いコンボなんだってさ


なんか詭弁のような気もするけど俺はそれならスト4とあんまり変わらないじゃんって新しい気持ちでプレイできたのです。


今では「ディバイダー食らって吹き飛ばされてまた拾われてディバイダー食らって叩き落とされた・・・さぁここから反撃だ!」


みたいにちょっと割り切れてきましたw つーか普通に楽しいw


身内だと過疎ってるんですけどプラチナコレクションのブレイブルーが出たせいか


ランクマッチ上に同じくらいのレベルのプレイヤーが多くてすっげぇ楽しい!


自分より低ランクなのに同じくらいの強さのやつとか俺より高ランクなのに勝てそうとか燃えないわけがないじゃない!


スト4買わないで俺これで遊ぶことにするわw




FORZA3


こっちは鬼さんから珍しく、あの鬼さんから珍しく誘われて買ったレースゲームです。


鈴音ちんに「えしらがレースゲーやるなんて珍しいな」って言われるくらいそれこそマリオカートくらいしかやったことない俺なんですが


まぁ何事も経験と購入に至りました。


普通にやったらグランツーリスモでバリバリ鍛えてました!って鬼さんには負けて当然なんですが、


オプション設定でATかMTかの設定はもちろん、クラッチ操作の有無、果てはABSやらTCSのオンオフまで決められるので


初心者VS上級者でも熱いバトルが楽しめました!


本当にギリギリのバトルになるんだよね・・・w


そんな初心者にもやさしいゲーム仕様なのでド素人の俺でもなんとかやっていけてますw


中古でそこそこの値段なんでたまにはレースゲームもいかがですか?




☆Fallout3


前回の日記で「どこにも売っていないボーダーブレイクにはもうウンザリだわ」って言った流れで買ってきましたw


ボダブレのレビュー見たらFallout3の方が面白いって声が結構あったので。


ストーリーとしては第二次世界大戦後、


アメリカと中国との間で続いていた戦争が最終局面を迎え、地表を核で汚染しつくしてしまうかのような全面核戦争が起こってしまった


その200年後が舞台となっています。


地下のシェルターで何不自由なく暮らしていた主人公がとある出来事をきっかけに


犯罪者扱いされ、シェルターからの脱出を余儀なくされてしまう。


しかし地上は無法人や腐りかけの死人、スーパーミュータントのはびこる超危険地帯。


そんな世界で貴方は何をしていくのでしょうか。これは貴方のゲーム。何をするのも貴方の自由です。←どっかで聞いたww




と言う訳で昨日からブレイブルーの合間にFallout3を始めてみました。


とりあえず言えるのは


難易度高くないか・・・!?


最初のシェルター脱出のシーンであやうく殺されかけたwww


まぁとりあえずなんとか脱出したんだけど目の前に広がるのは核で荒れ果てた大地・・・


なんか見てるとすごく気持ち悪くなります。いい意味で。


とりあえず近くに集落があるらしいので探しにうろうろしていると凶暴な筋肉むき出しの赤黒いネズミががが!!


応戦するもやはり手ごわい・・・




なんとか苦戦しつつも倒すと既にゲームの中の俺は虫の息・・・!


回復アイテムはないかとバックを漁ると出てきたのは




・さっき倒したグロネズミの肉


・シェルターで倒した巨大Gの肉(!)




ネズミはともかく・・・食うのかGを・・・!?


食わないのは簡単、しかしまたグロネズミが出てきたら確実に死っ・・・!!


その後どうしたかはあえて語らないけども、


思いっきり泣きたくなった・・・


そういや本気で感情移入できたRPGってこれが初めてかもしれないなぁ・・・w


あとは核汚染された地上が舞台なんでヌカコーラっていう普通の瓶ジュース飲んでも若干体内の核汚染度が上がっちゃったりね


無論ネズミやゴキブリの肉もw


精製された水があればノーリスクで回復出来るらしいんだけどまだみつけてないのでこのまま行くと


ゲーム内のえしらは体内が核汚染されて死んでしまう・・・!




まぁまだ始めたばっかりなんでのんびり楽しんでいきたいです^^


それではシーユーアゲイン!





◆本気で間違えたww


ボーダーブレイクはなにも悪くないよww


売ってなくてうぁーってなったのはボーダーランズでしたw