世間話


いよいよライブまで秒読み!えしらです。


カオスヘッドの挿入歌で「罪過に契約の血を」っていう格好いい挿入歌が流れるんですが


歌詞に「杭を打て」って歌詞があって




→杭を打て


→釘を打て


→混沌とした・この世界に・正義の鉄槌を!!(ドーン)


→シシガミ・バング、只今参上!!(自己主張の激しい香り)




という脳内変換が行われてすごく汗臭くなるんですの


すごくどうでもいいですね




◆清く正しくほんの少しの悪意を込めてコメント返信。


>おにぃのバカ!>いろんな意味で羨ましい実績だなオイw


☆onihenさんからのおたより。


そういや鬼さん妹萌えだったねw


西松屋萌えが先行しすぎてて忘れてたわ


あのアイコンのキャラは主人公の実の妹なんですが義妹と違ってやはり二次元実妹はハイスペックだったぜ・・・


このゲーム主人公が「タク」って呼ばれるから鬼さんがやればちょっぴり幸せになれるはずw




◆ポッププロアクティブ論(近況)


なんだ、あれだ


カオスヘッドを極めてしまいました・・・


ノンストップエモーションで読み進めていったらなんかわりとあっさり最終エンディングまで行ってしまったのです


実際は30時間くらいやってるからあっさりな訳ないんですがそんだけシナリオが良かったということでしょうか


トゥルーエンドは俺がノーマルエンドに対して文句を言いたかったところが違った展開を見せてくれたので


すごい綺麗な終わり方だったと思います。すごく良かった。


キャラ別ではあやせとセナのルートがお気に入りです。


俗に言う王道 だがそれがいい


あとは実績リスト見つつ残った実績を解除していくことに





俺にとっての最難関は「その目だれの目?」と「ネガティブ人間」でした


どっちも見ようとするとどうしても怖いシーンになっちゃうのでね


もともと怖いシーンでは『ここネガティブにしたらやばいだろJK!!』と意識的にポジティブ妄想をしていたので


そのシーンに戻ってネガティブ妄想しろというのは狂気の沙汰としか思えないわけですね。しかも全部のシーンで・・・


まぁかなりビビりながらどっちも凄く頑張って見たんですが


リストカットその目だれの目?とかショック死してもおかしくないレベル




―そして私は心を殺した




まぁさておき、未読スキップ使わずにで全部のシナリオを見たノベゲはこれと「ひぐらし」くらいなものでして(大抵は途中で未読スキップする)


自分の中ではとてもすばらしい作品だったと思います


ともすれば気になるのはやはり続編の「らぶChu☆Chu!」


あのキャラやこのキャラとラブコメ出来るのは考えただけでもポジティブ妄想全開でございます


ただ、本編をやった身としてはまっちさんが言ってたように


まがりになりにも「カオスヘッド」の続編であるものがただのラブコメで終わるのだろうかという疑念も湧いてくるわけで




「夢だった七海との学園生活ktkr!!」


「タク・・・それなんてポーター?」


とか


キスシーン直後にカオスヘッド無印のエンドBに飛ぶとか


そういうことが大いに予想されるわけでして


まぁなんだかんだで楽しみなんですがね!!




次はアクションゲーでもやろうかな


GOW3が箱○でも発売なら買うのにな・・・


おとなしくデビルメイクライベヨネッタを買おうかしら。


とりあえずそんな感じです シーユーアゲイン!






そういやどうでもいいんだけど実績がゾロ目ったので写メ取ってみましたw