ついにやってきたぜ・・・


ホントに秒読み。えしらです。


特に俺は用意するものも多分ないんで遊んで待ってるだけなんですがね


とにかく楽しみ!




◆123でコメント返信。


>スプーンでアレをアレするシーンはさすがの俺もアレでした

ななみに辛く当たるタクに殺意を抱いたのも良い思い出


☆Macthさんからのおたより。


もともとアレなあのシーンですがBルート言ったときの被害者視点での描写が最高にアレですよね


目立たなかった「美味い手」事件も被害者視点だと最高に痛々しい物へと変貌・・・!!


彼は異様に七海にだけツンツンしてるよねwもちろん俺もそんな彼に殺意を覚えた一人です


タク自体は結構好きなキャラクターなんですがあの態度は頂けませんなぁ(`・ω・´)




西松屋>オイw

らぶChu☆Chu買ったら元の方を貸して下さい。寮で楽しむのでw


☆onihenさんからのおたより。


西松屋>もはや挨拶みたいなものだねw


らぶChuChu買ってないけど無印はやりつくしちゃったんで貸すよ〜


妹&貧乳なのになぜかときめいちゃったり、眼鏡っ娘なのになぜかときめいちゃったり、黒髪長髪なのになぜかときめかなかったり


今までの「属性萌え」に対しての常識を覆す凄いゲームです!(もちろん凄いのはシナリオの方w)




◆「ダブル!」「スポイラー!」(近況)


カオスヘッド読了&Fallout3がFalloutしまくりなんで


最近はロックマン9をやってます


いっつも俺は最初の8人倒してもワイリーステージ1で積んでしまいまして


ロックマンシリーズで全クリしたことあるのは7だけというヘタレっぷりなんですよね・・・


んでこの9もご多分に漏れずワイリーステージ1で積んでまして


およそ半年くらいやってませんでした。


でもやるゲームないし手ごたえもあるんでちょうどいいかなとプレイしてみるもあえなく玉砕。


まぁ出来ないゲームを久しぶりにやったんだから当たり前なんだけどね・・・


でも何回もやるにつれてなんとか少しずつ進められ、ついに最終ステージ!!


飯食いに行く約束をしていたれのんを待たせながらも(やめれ


苦節4時間かけてワイリーステージをクリアしました!!


まぁどうしてもクリアできなくて今回はwikiを見たおかげでクリアしたというゆとり乙!なんですが(-言‐;)


でも一回クリア出来れば難しい実績解除も狙えるかなと思っていざチャレンジ!





人間やれば出来るもんですねw「Gamer's Day」の実績解除!


一日(次の日の0時まで)で5回クリアだから


帰ってきて18時、0時までは6時間なんで


平均1時間ちょいのペースで3時間かかったワイリーステージを攻略していかなきゃならんのですが


一回クリアしちゃうと結構覚えちゃうみたいで平均45分くらいで5回クリア出来ました!


この実績の一番キツかったのは3回目以降、若干真新しさが無くなってくるので襲ってくる眠気w


起きたら針の上でティウンティウンしてるとかザラでしたw




他にもれのんにこんなん出来ねーよ!って言ってた


・E缶、M缶を使わずにクリア


・ノーコンティニュークリア


・60分以内に最初から最後までクリア


なんかも解除出来てホントにwiki様々でございます。


こんなん無理だ!って言ってた人でもやるにつれ上達していくロックマンシリーズ、名作です。




んでこの後、家に届いたさとりん本を読んでいたら


俺もさとりんの洞窟を探検したくなってしまったので


この前メロブで買ってきたサイクロンジョーカー、もといダブルスポイラーを初プレイ!


1面が秋姉妹とか秋姉妹ホントいい扱いをうけてるなぁ・・・w


「スイートポテトゾーン」みたいな名前のスペル以外余裕でしたww


そういや前にれのんから「ヤマメが強いらしい」って事前情報をもらってたんですが


強すぎる・・・!!


カンダタロープ」ってスペルの名前からしても*1なんかトリック弾幕っぽいのですが解法が分からんのでナゾ放置!


そんなわけで今のとこ3面まで終了。ヤマメのわからん殺しスペル1枚以外は全部取得。いいかんじですw


前作でレミリアが5,6面あたりに出てきたと思ったのでさとりんも多分その辺で出るんじゃないかと


ブレやりたいけどやる相手もいないので文化帖DSはいい暇つぶしになりそうな予感


とりあえずさとりんの洞窟目指して頑張りまっす!


シーユーアゲイン!