CHAOS;HEAD らぶCHU☆CHU。


ついさっき全キャラのルートクリアしました!


全キャラクリアまでやり込んだギャルゲは初めてだぜ・・・


それもこれもキャラが全員魅力的なお陰ですかね


こずぴぃだけがあの口調のお陰でで若干ゴメンなさいな感じだったんだけども


前作NOAHの後半あたりから割と慣れ始め


今作で「こずぴぃかわいいよこずぴぃ」状態になってました


慣れって凄い




一応キャラ攻略順に一言くらい申していこうと思う次第。


知らない人すまぬ。




☆セナ


へそチュッチュという紳士たちの夢を叶えたタクに敬意を示したい。エンディングの笑顔は反則級の威力


☆七海


普段ツンツンしている兄妹の双方がデレたらこうなってしまうんですね、わかります 後半では不覚にも泣きそうになった


☆梨深


咲畑さんエロいよ咲畑さんと言わざるを得ない・・・このルートで正ヒロインの本気を垣間見た


☆優愛


優しくて綺麗でドSで巨乳なおねえさんは最高だと思います。選択肢次第で眼鏡を外せるのも素敵


☆星来


このルートだけすごく・・・カオスヘッドです・・・


☆あやせ


NOAHの個別ルートの時もそうだったけどシナリオが好きすぐる エンディングテーマの演出が熱い


☆梢


折原式膝枕には夢と希望が詰まってるんですねわかります。CGがいちいち可愛い過ぎて生きているのが辛い


☆エリン


タクとの掛け合いが面白すぎるw「キモいのうキモいのう」でいちいちニヤける


☆タク


我らが主人公!変態紳士度は前作に増して増大していましたw


シリアスシーンで唐突に2ちゃんネタで返す主人公は彼くらいのものなんじゃないだろうか


真面目なシーンなのにいちいち吹くw


中の人の熱演もあってこそのタク。ノベゲ主人公たちの中では断トツで一番好きです。




いやーホントに面白かったわ!


内容が前作の個別ルート&トゥルーエンド見てること前提に話が進んでいくので


絶対にプレイする際は前作をやり尽くしてから始めましょう


CEROのレーティングのC(15才以上対象)ということもあって凄く紳士たちの妄想をかき立てるCG&シナリオでした。最高です。


最高だったんですが若干の心残りがあって、ネットの感想スレ見たらシナリオ中にSTEINS:GATEのネタが含まれていたらしいんですよね・・・


発売時期を考えてシュタゲネタが含まれてる可能性を考慮するべきだった・・・!!


という訳でらぶチュッチュをやる際は妄想科学シリーズを全部プレイしてからの方がいいのかもw




さーてとりあえずカオスヘッドの世界はいったんこれで一区切りなので次はL4DやらブレやらDMCやらやっていこうと思います。




◆メガネスキーふたたびなコメント返信。


>非www
tetashinaを描く!!!


☆renon-sさんからのおたより。


決め台詞は「その幻想を非難する!!」とかでよろしく。


再翻訳で「言ってたしな」がなぜか分裂して「tetashina」になったようですw


オリキャラとしてテタシナたんを描いてみるといいよw




◆近況。


前に鬼さんと「ねーよww」って言ってた「DARKSIDERS 審判の時」ってコナミのアクションゲーが


以外に好評らしく戸惑いを隠せませんw


プレイ×プレイを見てた時は明らかに劣化GOWだと思ったのに・・・


評判がいいなら買ってみるのもまた一興。


あとは箱でらぶCHUCHUの売り上げがボーダーランズ抜いて


PS3ではアルトネリコ3がGOW3の売り上げ抜いて日本始まったな状態らしいですw


あとはちょっくらツイッター始めてみたり


mixiにも似たような機能あるけど鬼さんが登録してないから見れなくてね・・・


気持ち悪い独り言を延々と垂れ流そうと思いますw


それでは明日の起床に支障をきたしそうなのでこの辺で。シーユーアゲイン!