元祖小穴少女


クビだってさ・・・


もう土浦市に行くっきゃないなこれは・・・!




◆睡眠時間 やばい コメント返信。


>解雇された自分>鬼編集長→鬼編集員てことでw


☆onihenさんからのおたより。


鬼編集員も鬼編、現鬼編集長も鬼編じゃややこしいから


思い切って「田吾作」とかに改名しちゃったら?




>成果なんて一日二日で出るわけないから、とにかく模写やら構図練習やらを欠かさずやればいつのまにか描けるようになるよってこと。「一日サボると取り戻すのに二日かかる」はマジなんで次の紳士会までちょっとでもいいからできるだけ毎日描けばいいと思うよ。


☆eliosさんからのおたより。


とりあえず一日一枚絵は描けなくてもペンを握ってアタリ取りなり清書なりはやってるよ


主にアタリ取りなんだけどこうすれば楽に描けるのかって自分で分かった時の達成感はたまりませんねw


とりあえずいつまで維持できるか分からないけど頑張ってみるよ〜




◆無敵マッパ(近況)


先日れのんと一緒に俺の家でお絵かきしてました。


前に俺がれのんに「頬杖」を描いてって言ってそれを正面の構図かられのんが描いたんですが


(そのうち彼のブログに貼ってくれると思う)


その絵を俺が斜め横の構図から描こうって事で頑張ってました。


んで描いたアタリがこれ



うん、我ながら良い出来!




と思ったら、


れのんから「背筋伸ばして頬杖って変じゃね?」という指摘が。


試しにポーズを自分で取ってみたけど正直これはないわw


ということは背中を丸くするということで、


これは前回の飲み会の時にESさんからのお題(人を殴る瞬間とかそんなお題)


俺がスンマセン無理です!と投げた「背骨の動きのある絵」であることが判明。


判明したんだけど、まぁ次に生かせばいいかと投げる俺。


だけどもれのんに「諦めたらそこで試合終了だよ」と言われてちょっと頑張ってみることに(言われてません



ちっこいのが何個も描いてありますが、


大体2個描くごとに俺が弱音を上げ、れのんに窘められて再開するパターンになってました


マジでれのんがいなかったら完成しなかったわ・・・



んで完成図。


突っ込みどころは結構あったんだけど背骨の動きのある絵を描くにあたって大きな一歩を踏み出したと思います。




ちなみに翌日だか翌々日に受けたお題が「前かがみ+男の娘」。



経験を生かせてるのかは分かりませんが割とすんなりアタリ完成!



んでそのままサクッと清書。


下腹部がのっぴきならなくなってしまったので前かがみになってる男の娘


といった感じの絵になってるといいな・・・


ちなみにツインテールっぽい髪型なのは趣味です


ボーダーシャツなのも趣味です


ホットパンツなのも趣味です


ふともも描いてる時が一番幸せでした





お題:伸び(このアタリは無駄なとこ描き込み過ぎて疲れた記憶が)



んでこれとか。


結構アタリ取ってるときに落書きするんだけどあんまり根詰めないようにするのが大事かなと思ってます。


れのんと絵描きしてた時みたいに丸投げしちゃったら本末転倒だしね。


アタリの取り方、集中力の持続方法などなど毎日描いていると自ずと色々見えてきます。


「一日一枚必ず描け」の言葉を残した編集長は偉大なお方や!!


身内みんなやる気出してるんで一丸となって頑張って行きたいです!





練習と息抜きのメリハリをつけることが大事ですね。


それではシーユーアゲイン!