レンたんの魅力は顔ではなくて足だと言っていた


おじいちゃんが。


倒置法でこんにちは。えしらです。


じつは前回のオフ会の翌日から季節外れの5月病にかかって鬱パワー全開


しかし2日後くらいに鬱になった分の躁パワーが全開になって青春ごっこしたりしてました


まぁそのへんは394の日記を参照と言うことでね


つーか鬱になってた原因の1つが「みんな協調性あっていいな…やべぇ鬱だ」だったんですが


なんかまっちさんも似たようなこと考えてたのね(似てはいないか)


という訳で安心したのですよ


悩みを抱け青年よ!鬱にならない程度にな!


そういうことなのでしょう




◆放置プレイを忘れてたコメント返信。


>どこに引っ越したの?9月バイク帰るからお邪魔するー


☆されなさんからのおたより。


国内某所。


頑張って来るといいよ




>しかし新たに一つのダンボールを開け始めるとすぐに部屋がごちゃごちゃになる。間違いない。

☆onihenさんからのおたより。


開けなくてもすでにごちゃごちゃなんだよな・・・


未だに開けてないダンボールあるならそのままそれ捨ててきてもいんじゃね?


って妹に言われたんだけど本気でやろうかと画策中




因果律が変わったので覚えちゃいない


今週から休みなんですが


俺とつるんでくれるメンツは先週休みで今週仕事という愉快なことになってまして


とりあえず鳳凰院まっち氏が残してくれていったシュタゲをプレイ中


Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360


普通にノベゲとして面白いのですよ


キャラがあんまりかわいかわいしてないので白昼堂々プレイできるのもいいですね


しかし親が隣にいるときのフェイリスたんの出現率は異常w


「ニャン♪」は流石にあんまり良くないです 家庭内立場的な意味で


フェイリスたん自体は好きだけどな!ロリなのに胸あるし!




しかしあんまりゲームばっかりしててもいかんので


幻想ノ宴の新幕も出たことだしデッキ構築でもしようかなと


んで昔作ったデッキを見返す訳なんだけども


前に俺がどんなコンセプトで作ったデッキなんだか分からないデッキがちらほらと・・・


鈴仙2パチェ2のデッキとか何がしたかったんだろうな


鬼さんによく「えしらのデッキは分からない」って言われてたけど今の俺ならそれに同感できるw


なんとかデッキ作成の勘を取り戻し、また奇策を練っていきたいものです




あ、394のボイスで言ってたおくうさんなんだけど



強いって言ってた理由がこれね


つーか低レベルデッキ作る人向けって意味でおくうさん自体の話ではないんだけども(強キャラには見える)


レベ2でこの火力って言えばフランちゃんのスターボウ。


あっちがバニラ攻5命5なのに対して


こっちが攻5+バーン1、命5、場合によって貫通。


普通に上位互換のかほりがするのですよ・・・


そもそもおくうさんは手札呪力体力削って爆発するタイプなのにこのスペカに対してはそれもなし


まぁ鈴仙さんとか霊夢さんのお伴にどうぞって感じですわな


霊夢ならフランちゃんのほうが回復&バーン使えるからいいけどな



源五郎さんのイラストが好きすぎる


さておき、命中すれば自分の低レベルスペカと相手の3レベルスペカを捨て札に送れちゃう


高レベルデッキキラーカード。


このカード警戒して低レベルデッキマンセーの風潮になるといーなー(・∀・)




あとは永遠を斬るみたいなスペカ墓地行きの協力カードが増えてたくらいで


根性避け登場時みたいなデッキの構築を1からやりなおす羽目にはならなかったんで助かったw


紹介してないけどお燐も使ってみると結構楽しそう!


そして待望の天子ちゃん、というか天界組は地味でした・・・・・・OTZ


つつましい胸板を生かしての超防壁とか期待してたんだけどな!


まぁ日記を書いててもデッキは作れないのでそろそろデッキを作る作業に戻ろうと思います


それではシーユーアゲイン!




余談なんだけど


鈴仙パッチェデッキのコンセプト思い出した


れの子の好きなキャラ2体で「好きなキャラに攻撃出来るのかお前は?」デッキだw


昔の俺は予想の斜め上を行く奇策っぷりだったようです(゚∀。)