今更だけど下半期の目標を立てた


それは「だらしないお金の使い方をしない」ってこと


よく生き金と死に金っていうけど(生き金とは言わないか)


なるべく死に金にならないように考えてお金を使う。まずはこれ。


あとは飯食った後の会計で「俺は大体このぐらいだから」って支払うんだけど


ひじょーにだらしない。気前がいいのとだらしないのは別ですよね。これもちゃんとしたいです


あとは返す気が無い人にお金を貸さない、仲のいい友人であっても嗜好品の為にお金を借りない。


これは俺が嗜好品の為に5万を借りたことがあったんだけど


あとで考えてみてないわーって若干鬱った


生活必需品のためにならともかく嗜好品の為にお金を借りるのは・・・ねえ


あとは借りた金はとっとと返す!


口座になまじ大金が入ってるから今は資金的な余裕があるって勘違いするけど


車買う時に親に借りた金返したら口座はマイナス数万円なんだよね・・・


そのくせ金を返さずに普通にゲームとかCDとかおもちゃに金使って散財している俺を


いくら親でもあんまり良い目では見ないだろうしな・・・


金の切れ目が縁の切れ目って言葉もあるくらいだし、もう少しルーズなお金の使い方を改めていきたいものです


あんまりガチガチにお金に執着するとそれはそれで交友関係にヒビが入りそうだから


ちょっと意識するくらいでいいんだと思うけどねヽ(´A`)ノ


とりあえず手始めに親に少しずつでも金返す為に今からATM行ってくる!




◆ぼくらのコメント返信。


>全ルートやってからドラマCD聴くと幸せになった

そのハガキは『D手紙』と名付けよう(キリッ


☆eliosさんからのおたより。


因果律のメルトのラストの補足って前に言ってたよね


あのラストも結構じんわりときてたんでCD聴いた後にもっかい紅莉栖エンド見ると泣いちゃうかも


D手紙が俺のもとに届いたせいで世界線変動率が変わり、鬼さんの眼鏡嫌いが若干緩和、


れの子が結構眼鏡スキーになってて動揺を隠せない・・・


『もしもし、俺だ』




>あんなの攻略サイト見なきゃわかんないから素直に見た方がいいよ・・・
他のネタバレ見ちゃうのが嫌ならピンポイントで教えるしさ
"栗悟飯とカメハメ波"さんは僕も裸体共々大好きです


☆Macthさんからのおたより。


偶然俺と同じ境遇の人(初プレイで紅莉栖ルートの条件満たしたけど阿万音ルート行っちゃった)


のブログを発見したおかげでネタバレもなく進めることが出来ました!


しかし助手をメールで怒らせないとトゥルーに行けないとは思わなかった・・・


トゥルーラストのオカリンが格好良すぎて鳥肌立ちっぱなしだったんだぜ・・・!!


あと因果律のメルトのキスシーンが異様にエロい( ´ー`)




ドリフターズ


誰とも休みが合わないんで暇だと思っていた長期連休も


Steins; Gateと北の人ことサレナのおかげでなんだか充実した休みになりました


ギャザはやりたくても本気で戦ってくれる人がなかなかいないので


サレナとブースタードラフトして戦ったのはすげー楽しかった!


サレナは一色に拘ってないので一戦目と二戦目で色をガラリと変えてきたり、


しっかり一戦目の俺のデッキをメタってきたりですごいカードゲームをしてるって気持ちにさせて頂きました!


逆に俺が青黒に拘りすぎててアレだった気もするな・・・まぁ好きなものは好きだからしょうがない



エルドラージたんの滅殺TUEEE!!


ノ【恐怖】


('A`)ウボァ


マナコスト11だしロマンカードだよなぁ・・・でも光鱗のワーム入れるくらいなら絶対こっち!




土日になってれの子さんも合流してプチ紳士会。


モムタジマハール(カレー屋)で紳士トークしちゃうとか流石は変態の中の変態、サレナといったところか・・・


別れた後はPCのメッセでれのんと紳士会延長戦。


絵の好みとか流石は俺たちのリーダーやわぁぁぁぁ!!といった貫禄。


てか良い趣味しすぎだろwww


彼の嫌いだと思ってたジャンルも意外といけることが判明したりと、建設的なお話ができました。楽しかった!


でも調子にのって深夜まで話を続けちゃってごめんなさい・・・( ノД`)




そういやシュタゲのPC版に合わせてか箱○版のシュタゲで


「シュタゲ演出強化パック」ってのが9月中旬に400MSPでDL販売されるらしいっすね


PC版で追加されるルカパパ、フェイリスパパ、4℃の立ち絵が増えるってだけだったら笑えるけど


向こうで追加されるCGが箱○版でも追加されるって感じなんじゃないのかしらん?


もしそうだとするとこのDLC入りのシュタゲが


近日プラチナコレクションで発売される可能性もある訳でうかつに手出しできないなぁw


PC版の特典のクリスティーナの水着のアレとか欲しいし星来コスのルカ子とか見たいけど


あんまりPCでゲームする気がおきないから箱○版DLCに期待する事にしよう




PCでゲームする気おきないとか言いつつさとりんとねんごろな関係になったり



安心のクレージュクオリティだったり



泣きぼくろの年下キャラってのも珍しい


仕事再開のお知らせでちょっぴりテンションダウンですがこんな感じで私は元気です。